ハイパーケミカルウォッシュ!

旦那と嫁で、日常を二人三脚で語ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫁】女子力アップへの道-其の一

おはようございます、嫁です。先日、主人と飼い犬であるもなかがラブラブで嫉妬しているということを記しました。どうしたらもなかに勝てるのか…。そのことで毎日頭が一杯の嫁です。もなかに出来ないことをやってのけたらいいんじゃないか??尚且、女子力が…

【旦那】たまには私が。

こんばんは、旦那です。 絶賛不定期更新となっております。 さて、先週は労働時間の締め日が近かったので、 労働時間調整のためにわりと帰宅が早かったです。 基本的に、いつも23時過ぎに家につくことが多いんですが、 やっぱり21時前に家に着くと、時間的に…

【嫁】我が家のアイドル

こんちには、嫁です。昨日は危うくニョッキニの手柄を主人に取られるところでした。あぶないあぶない。しかし、昨日のニョッキニはまだまだ改善の余地がありますし、ニョッキニといえば他にもカボチャ味のもの等種類豊富にあるわけですからまた挑戦したいと…

【旦那】プリン!プリンプリン!!

どうも、だんなです。 オシャレすいとん・ニョッキを食べたあと、 リビングでダラダラしていると、 嫁が思い出した!と言って、 おもむろに冷蔵庫から白い箱を出してきました。 中身は何と、プリンでした! ぷりんぷりんぷりーん! ぼくは、学生の頃毎日朝ご…

【旦那】ニョッキを作りました。

おばんです。だんなです。 先日のブログにて、嫁にお褒めに預かりまして、大変嬉しゅうございます。 今後とも、デキる夫として 邁進していく所存でございますので、 ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。 さて、みなさんはニョッキと聞くと、…

【嫁】梅酒ちゃんと、できる夫

おはようございます、嫁です。 主人がブログにも書いていた通り、 先日自宅で梅酒を漬けました。昨年主人と果実酒に挑戦した際は、盛大に失敗をしたので 結局一口も飲まず。かなりもったいないことをしました。今回は王道の梅酒に挑戦したので、恐らく失敗は…

【旦那】梅酒をつけました。

旦那です。 久々の更新です。 嫁に三日坊主になるんじゃないかと言われていたこのブログですが、 あわや1日で終了し、ただの坊主になるところでした。 危ない危ない。 さて、6月に入りました。 ぼく自身料理はほとんどしないというか、できませんが、 仕事…