ハイパーケミカルウォッシュ!

旦那と嫁で、日常を二人三脚で語ります。

【嫁】梅酒ちゃんと、できる夫

おはようございます、嫁です。


主人がブログにも書いていた通り、
先日自宅で梅酒を漬けました。

昨年主人と果実酒に挑戦した際は、盛大に失敗をしたので
結局一口も飲まず。

かなりもったいないことをしました。

今回は王道の梅酒に挑戦したので、恐らく失敗はしていないかと…。


コンロ下の冷暗所に安置していますが、
毎日自家製梅酒ちゃんの様子が気になります。

【梅+氷砂糖+ホワイトリカー】が梅酒になっていく様を
毎日観察するのもいいですが、ここは敢えて1ヶ月後まで
見ずに完成を楽しみにしていたいと思います!


…あ、アイスにかけて食べるためにファミリアの
バニラアイス買っとかなくちゃ。


ちなみに、前回のブログで「料理はできません」等と
言っていた主人ですが、あの日は主人が夜ごはんを作ってくれました。

f:id:monaca0323:20160607102523j:plain

ロールキャベツです。

私の拳大くらいある、かなりボリューミーなロールキャベツ。

これをささっと手際よく料理する主人に嫉妬します。


これでは現状専業主婦である私の面目が丸潰れです。

お料理教室にでも通おうかしら。