ハイパーケミカルウォッシュ!

旦那と嫁で、日常を二人三脚で語ります。

【嫁】健康志向

ご無沙汰しております。

 

「夫婦でブログをやろう!」と提案してきた主人は

私に急かされないと更新をせず、気付けば2ヶ月も

放置してやがりました(-_-)

 

 

この2ヶ月の間に、お互いの実家(京都と愛知)に帰省したり、

いろんなところに遊びに出掛けたりと話題は尽きません。

 

が、過去は振り返りません。

 

現在・未来だけを見据えていきます。

 

 

我が家では今少し変わったことをしています。

 

電気の力で野菜を育てているのです。

 

Green Farm CUBEってご存知ですか?

 

結婚祝いで友人からもらったのですが、

やろうやろうと思いつつずっと放置していました。

 

友達よ、すまん。

 

簡単に説明しますと、箱の中に水と特殊な種子を入れて

電源を繋げる、ただそれだけで無農薬のお野菜が

ほんの数週間でできるというものなんです!

 

 

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

 

 

 

私は全然出入りしない部屋にこいつを設置しているので

普段野菜の成長を見届けることはほとんどありません。

 

お野菜の様子が気になり、先程ちょこっと覗いてみたら…


f:id:monaca0323:20160823160822j:image

 

わーお!

 

めちゃ成長してる!

 

ちなみにこれはサラダ菜です。

 

無農薬のお野菜をこんなにも簡単に作ることが

できるなんて素晴らしいですよね!

 

他にもいろんな野菜を作れるみたいですよ!

 

ちなみに、花屋さんなどで売られている野菜の種子を

使ってもいいみたいなのですが、そうすると作るのが

格段に難しくなるみたいですね。

 

 

こいつは数時間おきにこのようにめちゃくちゃ明るい

蛍光灯が点灯するので、こやつを購入検討してる方には

寝室などには置かないことをお薦めします。

 

 

ところで…

サラダ菜ってどうやって使うんだろうか。笑