ハイパーケミカルウォッシュ!

旦那と嫁で、日常を二人三脚で語ります。

【旦那】嫁に「ワキが臭い!」と言われます。なので、

つるつるピカーンにしてやりましたわ!

 

男の子なのに!やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

 

今年で28歳になりましたが、

 

はじめてワキ毛を剃りました。笑

 

そもそもなんで毛を剃ったのか

と言いますと、嫁が「毛を剃れば臭くない!てかむしろ

臭いから毛を剃れ!」と教えてくれたからです。

 

もちろん半信半疑でしたが、

嫁が風呂に入っている間に色々調べていると、

 

どうやらマジのようでした。笑

 

脇の臭いの仕組みを調べてみると、

 

エクリン汗腺からの汗とアポクリン汗腺ってのが脇にはあって、

 

こいつらからそれぞれ汗が出ると。

 

で、このアポクリン汗腺から出る汗ってのが臭いの原因になるようです。

 

この汗とエクリン汗腺からの汗が混ざって細菌が繁殖することで

 

脇の臭いを発するという事らしいです。

 

f:id:monaca0323:20160821234141j:plain

(出典→http://www.funa-biyou.com/waki_002.php

 

そんなわけで、脇毛が生えているとこの汗が混ざりやすく、

 

細菌が繁殖しやすい状態になってしまうようです。

 

な・の・で・

 

毛を剃ることで、細菌の繁殖を抑えることができるてな塩梅のようです。

 

なるほどね。

 

どうやって剃ったのさ

というわけで、処理しよう!と思い立ったわけですが、

毛の処理って言っても色々ありますわな。

 

脱毛するタイプだと、ブラジリアンワックスとか、

 

 

 

ドMな方には

 

 

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

 

 

 

ガムテープとか。笑

 

 

でも、ヘタレでビビリの私にはこれらのツールはとても

 

恐怖です。笑

 

なので結局は、こいつで処理してやりました。

 

昔買って全く使ってないシェーバー。

 

 

ブラウン WaterFlex メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 ブルー WF1s

ブラウン WaterFlex メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 ブルー WF1s

 

 

 

 こいつで、ゴリゴリ剃っていきます。

 

風呂場が毛まみれになりました。

 

嫁よ、すまぬ。

 

 

で、剃ってどうなった??

とりあえず、スースーします。笑

 

臭いに関しては、これまではお風呂から出て3分後には

 

若干の臭いを発しておりましたが、

 

今のところ(といっても、風呂から上がって1時間ですが。笑)

 

全く臭いません。

 

ひょっとして効果があるのか、、、?

 

明日は会社に行くので、会社から帰ってまた効果の程を

 

確認してみたいと思います。

 

臭い、なくなって嫁に臭いって言われなくなるといいなー。

 

てなわけで今日は以上です。