ハイパーケミカルウォッシュ!

旦那と嫁で、日常を二人三脚で語ります。

【旦那】たまには私が。

こんばんは、旦那です。

 

絶賛不定期更新となっております。

 

さて、先週は労働時間の締め日が近かったので、

 

労働時間調整のためにわりと帰宅が早かったです。

 

基本的に、いつも23時過ぎに家につくことが多いんですが、

 

やっぱり21時前に家に着くと、時間的にもそうですが、

 

精神的にもだいぶ余裕ができますね。

 

家に帰ってからもちょっと本読む時間があったり、

 

飯食って風呂入ってまだ0時前か―!みたいな。笑

 

まあ、いきなりは難しいかもですが、ちょっとずつ

 

早く帰れる工夫をしていかないとですね。

 

まあ、そんなこんなで週末を迎えたわけですが、

 

日頃嫁が非常に頑張ってお弁当や晩ごはんを

 

作ってくれているので、

 

たまには私が!ということで、土曜日はぼくが晩ごはんを

 

作ってみました。

 

コンセプトは居酒屋!です。

 

おしながきは、、、

 

ホタルイカの辛子酢味噌和え

②たこわさ(買ってきたやつ)

③アボガドと炙り明太子ときゅうりの乱切りとマヨネーズを混ぜて、

 味付け海苔をかけてそれらしくしたもの


f:id:monaca0323:20160614022408j:image

④手羽先


f:id:monaca0323:20160614022426j:image

⑤焼きうどん


f:id:monaca0323:20160614022447j:image

ハーゲンダッツ

 

でした。

 

④、⑤はぶっちゃけ失敗しちゃいました。笑

 

嫁はそれとなくうまいとは言って


くれましたが、まだまだ修業が必要です。

 

でも、③は我ながらなかなかうまくできました。

 

全然関係ないですが、te'っていうインストバンドをご存知ですか?

 

このバンド、曲名が

 

如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。

 

とか、

 

言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ

 

とか

 

 

楽観の深奥で燻る魔は、万人が宿す普遍的無意識の『罪』の残滓。

 

みたいな感じなんですけど、③の料理名をちょっといじくると、

 

アボガドと炙り明太子ときゅうりの乱切りとマヨネーズを混ぜて、

最後に刻んだ味付け海苔をかけたらうまいに『決』まっている。

 

ってな感じになって、te'のアルバムの中にこの料理名が入っていても、

 

おそらく誰も気づかないくらいのナイスネーミングですね。

 

なんなら、ちょっと斜に構えてる大学生は

 

このタイトルを見て、「…深い…!」とか、

 

訳の分からないことを言い出しそうなほどです。

 

まあ、全然どうでもいいんですけど。

 

とりあえず、いつもご飯を作ってくれる嫁が、

 

ちょっとでも喜んでくれたらな―と思って

 

料理をしましたって話でした。

 

以上、旦那からお送りいたしました。